いわきマラソン

3年ぶり12回目のフルマラソンでした。

フルは印象が強いのでそれぞれをよく覚えているつもりだったのですが、最近段々混同するようになってきてしまったので、しっかり記録残すことにしました。

 

ひたちに乗って前泊!

つけめん特盛を食べて英気を養いました。スープが沸騰している笑

いざスタート地点の陸上競技場へ

3:15前後を目標とし4:40/kmペースと設定しました。

序盤は緩やかな下りで周りのペースに飲まれつつもHR150後半で気持ちよくいけました。港も賑やかで調子に乗り3:10に目標を上げ、マリンタワーの激坂も何とか乗り越えたところで、25kmあたりで強風に見舞われました。今まで経験したことのない強風で徐々に体力を奪われ、36kmあたりで心が折れ、過換気か手先がしびれ、38と40kmの給水所では歩いて補給するというアカン状態でした。

結果は3時間20分でした。不完全燃焼。。。

もう少しペース配分を調整すべきであったかなぁ。

昼はららミュウでどんこ煮膳

シャトルバスで湯本に。
ラソンの際には御朱印集めをするという趣味がありまして。

温泉神社御朱印ゲット。なんと26日は風呂の日で特別な御朱印でした。

ランナーは500円で日帰り入浴ができ、古滝屋で入浴。

さらに駅中の足湯に浸かって帰りましたとさ。